学資 保険・ナビゲーション

学資保険とは将来のお子様の教育資金等の貯蓄を目的とした保険です。教育に必要な資金は子供が大きくなり、生活費がかさんでくる前にその計画をしておく必要があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



子供の学資保険
子供の学資保険郵便局の保険について詳しい方、お願いします。昨年、8月に子供が生まれました。今月、全期間払い込み16歳満期養老保険、に入りました。さらに児童手当分で学資保険に入ろうと思っています。パンフを見ていると、学資保険にも例として災害・疾病障害入院特約付、とあります。単純に二つに保険付きのものだと、二重になってしまい負担になるのでは、と思っています。ひとつはそのまま養老保険、ひとつはただの貯蓄でいいでしょうか?それとも、養老保険と、学資保険。入ってもそんなに無駄な支払いにはならないでしょうか?どちらが負担が少なく、将来的に損はないのか教えてください。学資保険も、ただの貯蓄とそんなに掛け金が損ではない場合は検討しようと思っています。ちなみに学資保険の掛け金は5050円か10100円にしようと思っています。よろしくお願いします。(続きを読む)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyouikuhoken.blog119.fc2.com/tb.php/111-f685a923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。