学資 保険・ナビゲーション

学資保険とは将来のお子様の教育資金等の貯蓄を目的とした保険です。教育に必要な資金は子供が大きくなり、生活費がかさんでくる前にその計画をしておく必要があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



〔簡易保険〕「登山」ロンドン・コーリングぅ~?いただいちゃいますかね
改正から平成12年改正までの主な内容と実務上の留意事項/第2編 平成16年の法令改正等の主な内容と実務上の留意事項旧住宅金融公庫は建築ガリレオ東京海上日動 水着画像 読売旅行日帰りバスツアー 東京海上自動車保険 プルデンシャル生命保険で安心を ...(続きを読む)


生命保険について
生命保険について生命保険について。二十代後半の子どもなし夫婦です。某保険会社の知人からいろいろとアドバイスをもらい、自分にとっていい保険を勉強しているところです。今までの私の保険は切り崩し・掛け捨てタイプで、保障額も少ないものでした。学生時代に入ったものなので、補償は二の次で、貯蓄目当てで入ったらいいよと言われて入りました。今回勉強すると、貯蓄目当てなんてよく言えたものだということ…主人の保険も掛け捨てなので、できれば貯蓄型にしたいと思いそれを別の知人(保険関係ではない)に話すと、掛け捨ての方がいいってうちの保険屋さんは言っていたよ、と言われました。保険の種類や個人的な事情もあり、一概にはいえないとは思いますが、私には掛け捨ての利点がいまひとつわからないのです。掛け金が安い?まだ保険の勉強を始めて間がないですし、全くの素人が自分のためだけに勉強している状態です。わかりやすく教えていただけないでしょうか。ちなみに、プルデンシャルのプランナーに教えてもらっています。学生時代入ったのは、レディのすすめからです。(続きを読む)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyouikuhoken.blog119.fc2.com/tb.php/155-679be4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
自動車保険見積もり(その2) (FPぷーさんのお金の学校)こんばんは、FP...
2008/02/14(木) 22:34:44 | 自動車保険情報ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。