学資 保険・ナビゲーション

学資保険とは将来のお子様の教育資金等の貯蓄を目的とした保険です。教育に必要な資金は子供が大きくなり、生活費がかさんでくる前にその計画をしておく必要があります。



確定申告
それが学資保険です。 何をおいても最も役立つのが著者の実体験です。 これはすごい。 内容的に難しいところもわかりやすく書いてあり事例形式で説明してあるので理解が簡単です。 著者の文章が上手なのですいすい読むことができます。 ...(続きを読む)


民営化前の郵便局の学資保険に入りました。貸付制度をこの度、初めて利用したいと...
民営化前の郵便局の学資保険に入りました。貸付制度をこの度、初めて利用したいと思います。契約者は私です。民営化前と後では手続きの流れは違いますか?また、必要書類にも違いがありますか?知恵袋で検索すると民営化前の情報が多く、見つけるのが下手なのか民営化後の情報を得ることが出来ませんでした。以下、私が知りたい情報です。・民営化前は即日貸し付け可能と聞きましたが、民営化後はどうでしょうか。必要書類は民営化前だと以下のようなものでした。・学資保険証書・保険契約者の氏名、住所、生年月日等が確認できる書類(運転免許証や健康保険証など)・印鑑(認印で可能ですか?)何か違いがありますか?詳しい方の情報お待ちしております。(続きを読む)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyouikuhoken.blog119.fc2.com/tb.php/209-a017c77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
