学資 保険・ナビゲーション

学資保険とは将来のお子様の教育資金等の貯蓄を目的とした保険です。教育に必要な資金は子供が大きくなり、生活費がかさんでくる前にその計画をしておく必要があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



学資保険 得
学資保険は、通常天引きされていきます。ですから知らない間に確実に貯蓄ができているわけです。 あったらあっただけ使ってしまう、貯金は苦手で・・・という人にはおすすめの貯蓄方法です。 学資保険のメリットに「契約者貸付制度」という制度があるの ...(続きを読む)


郵便局の学資保険の貸付についての質問です。
郵便局の学資保険の貸付についての質問です。郵便局の学資保険を契約しています。18歳満期で、子供が1歳8ヶ月の時に加入。現在は5歳4ヶ月です。毎月1万円ちょっとの金額を払っています。急遽まとまったお金が入用になり、今 保険を解約しようか?と考えていたのですが、貸付が出来るのなら借りようかな、と思っています。(現在の貸付額は30万ちょっとのようです)基本的な話なのですが、「貸し付け」とはどういうものなのでしょうか?お借りした金額はどのような返済になるのでしょうか?毎月払っている1万円の他に、お借りした分の金額を足して月々払っていくのでしょうか?それとも満期額から差し引かれるのでしょうか?局で聞くのが一番いいのですが、契約者が主人なので、まずはこちらで質問させていただきました。宜しくお願いいたします。(続きを読む)





False
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyouikuhoken.blog119.fc2.com/tb.php/246-3962d7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。