学資 保険・ナビゲーション

学資保険とは将来のお子様の教育資金等の貯蓄を目的とした保険です。教育に必要な資金は子供が大きくなり、生活費がかさんでくる前にその計画をしておく必要があります。



子供のための貯蓄をするのに変額保険ってどうなんでしょうか?
子供のための貯蓄をするのに変額保険ってどうなんでしょうか?学資保険のことで相談です。今日、ソニー生命のライフプランナーに来てもらいました。現在子供が1歳4ヶ月で、貯蓄型の学資保険に加入したいと思っています。色々調べて、ソニーの学資保険は返戻率が高く、貯蓄に優れていることは分かっていましたが、その担当から、もうひとつの提案として変額保険終身型(バリアブルライフ)という商品も勧められました。「リスクも多少あるが、日本株式、日本債券、世界株式、世界債券などに資産を分散させて運用すればリスクも少なく、大丈夫。私のお客さんはみんな利率がいい。」といわれました。(10%~12%くらいだったかな・・・忘れましたが)こういう貯め方ってどうなんでしょうか?保障は別になくても大丈夫です。貯蓄重視で考えています。よろしくお願いします。(続きを読む)


生田斗真について
生田は「新たな挑戦です」と意欲をフジテレビは、来年1月クールの火曜夜9時ドラマ枠で「ハチミツとクローバー」を放送する。キャストには成海璃子と生田斗真が決定した。... [PR]学資保険用語、「返戻率」と「配当金」(続きを読む)





False
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyouikuhoken.blog119.fc2.com/tb.php/258-7f38331f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
