学資 保険・ナビゲーション

学資保険とは将来のお子様の教育資金等の貯蓄を目的とした保険です。教育に必要な資金は子供が大きくなり、生活費がかさんでくる前にその計画をしておく必要があります。



郵便局学資保険は1番有名ですが・・・
生保会社の資料を請求して比較すればわかりますが、最初の計算のときにいついくらもらえるかすべて計算できます。 物価や日銀公定歩合の変動に関係しません。 生命保険としての扱いを最優先したとしましょう。 郵便局の学資保険や生命保険会社のこども ...(続きを読む)


旦那がパチンコ依存症で困っています。
旦那がパチンコ依存症で困っています。最近かなりひどいんです。旦那32才、私32才、子供5才・3才 結婚6年目家は自営業で、義父母、義妹の4人で仕事をしており、私は独身の頃から勤めている会社で働いています。旦那の給料は20万円、小遣い5万円。(結婚した当初からこの金額は変わっていません。)それ以外に、携帯代(約1万5千円)、財布から抜かれるお金約2万円(主にビール・たばこ代)。以前から、再三お金が足りないので小遣いを3万にしてほしいと頼んではいるんですが、給料が手渡しなので、先に抜かれてしまいます。先日、『10万下ろしておけ。』と言われ、訳を聞くとパチンコで20万借金があるとのことでした。ほんと、この1ヶ月で出来た借金です。しかし、3月に旦那の夢だっだスポーツ施設をつくり、キャッシュで払ったので蓄えがゼロになりました。今までも、こんな風にお金を使ってきてたので、『ないよ』と答えると、『なんでないんだ。貯金してるのか?』と貯金するのが駄目みたいなキレ気味の返事。ここで一度きちんと収入と支出がいくらあるのか話しをしておかなくてはと思い通帳を取り出し、旦那に説明しました。『差引すると、残るお金は4万円よ。これから食費・ガソリン代・子供の病院代を払わないと。』と。すると、意外な答えが・・・子供の学資保険はいらない。積立定期は解約。(3月から少しですが積立てしてました)自分の生命保険(9千円くらい)はもっと安いのにそこまでしてパチンコに行きたいのかと愕然としました。もう話にならず、義父に相談しました。すると、ココでも意外な答えが・・・『若い頃自分も酒・女に手を出していっぱいお金使ったよ。結婚して10年目にようやく周りのことが見えるようになったな。母さん(義母)はいつも殴られたり蹴られたりだったから、手を出さないだけまだましだよ。まだあいつも若いんだ。お前がもっと持ち上げてやって、うまく扱いなさい。』時間が経てば解決する問題なのか、うまく扱いなさい。っていわれてもどう扱って良いのか・・・パチンコをするのは自由だと思います。でも借金が出来るまでしてほしくはない。どうすればパチンコ依存症が治りますか?皆さんからの意見をお聞きしたいです。(続きを読む)





False
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyouikuhoken.blog119.fc2.com/tb.php/277-daa71418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
