fc2ブログ

学資 保険・ナビゲーション

学資保険とは将来のお子様の教育資金等の貯蓄を目的とした保険です。教育に必要な資金は子供が大きくなり、生活費がかさんでくる前にその計画をしておく必要があります。



[成田空港]nhk 感染爆発
... 浜崎あゆみ歌詞画像 グーグル アース腕時計学資保険センターに連れてってくれた(・∀・)TommyとかGAPとかフレッドペリー 当然 ルイ【全国一律代引来28(金) 成田空港から。 バイク 買取 オフィス 家具 検索 日産予約TOYOTA ・ 原付 名義変更中古バイク ...(続きを読む)


父名義の家を私が購入できますか?
父名義の家を私が購入できますか?説明すると長くなりますので、大まかに説明します。両親は自営業をしています。店舗併用住宅を所有しています。まだローンも残っています。事業用の借入などもあり、借金を清算するため、ここ何年か家族で協力して返済しています。不景気などもあり、毎月返済が80万ぐらいあるのですが、10万ほど足りなくなっています。借金の残りが800万ほどです。今まで私が600万ほど出しています。ここ2ヶ月ほど、返済が厳しい状況なので、破産する方法を最終手段にと考えているようです。私は、今までもお金を出しているので、家を手放すのは反対だし、家を売れば商売もできなくなります。私は母子家庭で、娘と二人です。正社員で仕事をしているので、娘は実家で預ってもらったり、今まで支えてくれています。私の貯金は350万ぐらいです。保険などを担保に借入もできると思います。そこで、残りの借金を私が払い(一括で)名義を変更できますか?また、このような場合、私が住宅ローンを組むことはできますか?私には姉がいますが、私が家を相続(?)することは、了解しています。長い質問で申し訳ありませんが、アドバイス、又は意見を聞かせてください。ちなみに、土地は80坪あります。両親が年をとったら、商売はやめます。その時に土地は売って、娘の為のお金にします。今はまだ小学生ですので、大金は必要ありません。娘には学資保険と民間の保険会社の積み立て(満期で700万)があります。私も贅沢な暮らしは必要ありません。今は私のお給料で子供と暮らせています。私の考えは甘いでしょうか?(続きを読む)





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyouikuhoken.blog119.fc2.com/tb.php/281-8a30c49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック