学資 保険・ナビゲーション

学資保険とは将来のお子様の教育資金等の貯蓄を目的とした保険です。教育に必要な資金は子供が大きくなり、生活費がかさんでくる前にその計画をしておく必要があります。


新築 住宅ローン 繰上げ返済無理なら長期固定ですか?
新築 住宅ローン 繰上げ返済無理なら長期固定ですか?3500万円の住宅ローンを35年で借ります。夫35歳、年収550万 妻(私)40歳 年収100万。子供が3歳&1歳です。夫は毎年、月1万円くらい(年収で10万ちょいくらい)ずつ昇給しています。大手なので、このペースは無くならないと思います。私は今は子供も小さいので、扶養の範囲でパートです。働く気は満々ですが、子供が小学生になる頃には45を過ぎているので、正社員登用とかむずかしいでしょうから、そんなに増収できるとは思えません。今の生活レベルや、自分の性格を考えると、バンバン繰上げ返済していくなんて無理です。住宅ローンの無い現在も貯蓄といえば、銀行引き落としの定期積立を少しと子供の学資保険がやっとです。あとはなんとなく給料日前にはお金がなくなっています。特別に贅沢や散財していません。それに、まめに家計簿とかつけるタイプではありません。光熱費なども、鬼のように節約したりはしません。短期固定や変動の低金利は非常に魅力ですが、金利の動向や金融に明るいわけでもないです。ぶっちゃけて言えば、35年後にはたぶん死んでるしなあ…なんて思っています。住宅ローン繰上げ返済のために20年とか必死に家計を切り詰めてがんばるなんて、気持ちはあっても、三日坊主かなと…2〇年の間には子供も大学に行ったりして、お金かかるだろうし…私のようなタイプは、全固定もしくは、20年とかの長期固定がいいでしょうか。短期固定や変動の魅力は繰上げ返済してこそですよね。そんなこともないですか?あんまり繰上げ返済してないけど、短期固定や変動にしてるという方いらっしゃいますか。金利が安いからですか?(続きを読む)


初めての方でも簡単に海外グルメ旅行を楽しみながらさらにじゃんじゃん稼ぐ方法!英語が喋れなくても楽しみながら出来る海外仕入術■+個別サポート付き■

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyouikuhoken.blog119.fc2.com/tb.php/351-3a337aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
