学資 保険・ナビゲーション

学資保険とは将来のお子様の教育資金等の貯蓄を目的とした保険です。教育に必要な資金は子供が大きくなり、生活費がかさんでくる前にその計画をしておく必要があります。


保険の見直しについて。
保険の見直しについて。現在、37歳の正社員で働く女性です。勤続17年目です。長女2歳が一人、母子家庭です。現在、住宅ローンを返済中。(残額550万円程度)2年後に、今加入中の第一生命の堂々人生らぶ(月7860円程)が保険料がアップ(月11400円程に)するので、只今保険を見直し中です。どなたかアドバイスいただければありがたいです。現在加入の保険は、定期保険で、保険料が10年ごとに上がる仕組み。一応、私に万が一の時は、2500万円ほど出ます。ですが、終身ではなく返戻金もほとんどなく、第一生命のおば様にいいように入れられたの?って気持ちもあります。ですが、これに入った当初、子供もいなく独身だったので、全然気にしませんでした。今回、皆様にアドバイスいただきたいのは、自分なりに考えた保険についてです。第一生命の方や近くの『保険の森』と言うところで無料相談した結果、私自身が考えたプランです。第一生命の堂々人生らぶは、解約する意向。新しく、●私自身の為、アフラックの医療保険 エバーハーフに会社の団体扱いで加入(月々2300円) ●都民共済の総合型に加入(月々1000円) エバーハーフの補充・死亡保障を多少カバーの意味で。●娘のために、遺族年金+不足分として、アリコかあんしん生命の収入保障保険(給付金は月額80000円のもの)に加入(月額2000円程度)●私自身の葬式代として、あんしん生命の『長割り終身保険』300万円コース(月々6480円)●都民共済こども型に加入(1000円) 私が死んだ場合、多少の保険金が出る。合計 月々の保険代として、12800円ほど。(娘の学資保険は、0歳児より、年払いのソニー生命のものに加入中)いかがでしょうか・・・何分、素人なもので、ほんとにいいのかどうか、迷ってます。保険会社の方は、やはり、考えが偏るかなぁって思い、こちらでもご意見聞いてみたいので。それと、今の住宅ローンを返済後、田舎の両親の土地に自宅を新築したい(1500万円以下で)なぁ・・と、淡い夢も持っております。娘は、一応、進学関係は全て公立を予定で考えました。私の住む街は、中学校卒業まで、子供の医療費が無料です。(実家の田舎では、医療費無料ではありません)どうぞ、よろしくお願いします。(続きを読む)


「学資保険」財団法人 生命保険文化センター
女性ガン保険 当然 郵便局北海道と書か学資保険 新商品のお知らせ. NEW!「学資保険」(ソニー生命)を追加しました。 学資積立プラン 【アリコジャパン】 こども保険 【三井住友海上きらめき生命】 more 学資 保険 ホームページ.jp 保障型、貯蓄型等の学資 ...(続きを読む)


誰にも知られずに、努力なしで、眠りながらも、充実した仕事、ワクワクする体験、ルンルンする恋や結婚を90日で手に入れる非常識な方法

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyouikuhoken.blog119.fc2.com/tb.php/359-63d2cf01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
