学資 保険・ナビゲーション

学資保険とは将来のお子様の教育資金等の貯蓄を目的とした保険です。教育に必要な資金は子供が大きくなり、生活費がかさんでくる前にその計画をしておく必要があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


郵便局 学資保険の画像配信《県民共済》(確定申告)
性感帯チェックを刷毛のようなもので【金相場】『小規模 企業 共済』確定申告 用紙 社会保険料【 マイクロビキニ,7 GTR,7 中島美嘉,7 ファイナルファンタジー,7 織田裕二,7 おかあさんといっしょ,711月今日も乾燥した冬晴れの寒いちょっと雲の多い一日。 ...(続きを読む)


学資保険、下記の場合、贈与税かかりますか
学資保険、下記の場合、贈与税かかりますか子供が2人おり、それぞれ学資保険に加入しています。上の子の契約者は妻、夫、で、それぞれの名義の口座から保険料は引き落とされています。下の子の契約者は妻で、2つ(満期で200万と100万)の保険料は、妻名義の口座から引き落とされています。ただ、実際に支払いをしてくれているのは、妻、夫の母達(祖母)なのです。それぞれに妻名義、夫名義の通帳を渡しており、祖母がそこに入金してくれています。(本当にありがたいです)そこで心配なのが、妻は5年前から専業主婦で、この先も働くかわかりません。満期金、または途中のお祝い金を受け取る時に、「働いてないのに、保険料払ってる」ってことになり、「祖母が払ってくれてました」とバレた時、「贈与」という形になってしまうのか、ということです。年間の保険料は110万未満なので、満期金をもらっても贈与の対象にならないのか、それとも、満期金は110万をこえるので、年間の贈与額110万未満でも、贈与となってしまうのか・・・妻は働いてはいないけれど、以前の退職金や、自宅売却によって、そこそこの貯蓄はあり、また資産運用もしているので、月々2万弱のお金は「タンス預金から払ってました」って言えば大丈夫なのでしょうか?(続きを読む)


幻のブラックカード取得法 信じられないサービスとステータス!クレジットカードの最高峰、ブラックカードを取得しよう!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyouikuhoken.blog119.fc2.com/tb.php/364-aadb34ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。