学資 保険・ナビゲーション

学資保険とは将来のお子様の教育資金等の貯蓄を目的とした保険です。教育に必要な資金は子供が大きくなり、生活費がかさんでくる前にその計画をしておく必要があります。


マンション購入を検討してます!
マンション購入を検討してます!自分は今年25歳で同い年の妻と4歳の息子と1歳の娘の四人暮らしです。自分は会社員で妻は専業主婦で息子は幼稚園生です。(収入)給料:20万円(税、年金、生命保険は天引き)(支出) 家賃:5,5万光熱費:1,8万(電気:1万 ガス:6千 水道:2千)通信費:2万 (自分:8千 嫁:5千 PC:7千) 交通費:1万 (ガソリン代)食費:4万 (外食含む)保険費:1万 (子供の学資保険2人分)小遣い:3万 (通勤代1,2万を含む)保育料:1万 雑費 :残り というような家計です。貯金も50万くらいしかないです。これでは今を生きるのに精一杯でマンションなんてとても手が出ないと思ってました。しかし!最近、年金のことを教えてもらって障害年金を受給できそうなのです(自分は障害者です)。試算すると毎月10万円くらい手当が出るとのことで本当にありがたいです。しかも5年間さかのぼれるとのことでぎりぎり間に合いそうなのでおそらく初回は500万くらい振り込まれるとのことです。そしたら毎月30万円の収入になるため、生活にも余裕がでてきそうだと思います。現在のアパートが狭くて引っ越しを検討してるのですが、マンション購入はちょっと怖いです。上記の家計と今後の収入を参考に購入の是非を教えてください。真剣な悩みなので多くの方のご意見が聞きたいです。どうかよろしくお願いします!(続きを読む)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyouikuhoken.blog119.fc2.com/tb.php/387-8d46565b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
