学資 保険・ナビゲーション

学資保険とは将来のお子様の教育資金等の貯蓄を目的とした保険です。教育に必要な資金は子供が大きくなり、生活費がかさんでくる前にその計画をしておく必要があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



郵便局の学資保険について
また、経済情勢により金額は増減しますが、契約者配当金というものもあります。貯蓄型という面からみると保険会社などの商品のほうが有利ですが郵便局の学資保険なら保障の面からみると有利であるといえるでしょう。 これらの事をよく検討して郵便局の ...(続きを読む)


郵便局の学資保険、解約還付金について
郵便局の学資保険、解約還付金について平成2年1月効力発生し平成20年1月終期を迎える学資保険があります。特約保険金額2,000,000円月々の支払額は7,620円です。2年前1時金20万を受け取りました。さて、現金が必要になり解約を考え郵便局へ相談しました。現時点で解約すると1,731,000円+42,000円(還付金)の1,773,000円と言われました。さて6ヶ月分支払い金額を考えると1,818,720円となります。完了時までまてば還付金はいくらぐらいになるのでしょうか?そんなに変わらないなら解約を考えています。(続きを読む)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyouikuhoken.blog119.fc2.com/tb.php/443-bcf17cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。