学資 保険・ナビゲーション

学資保険とは将来のお子様の教育資金等の貯蓄を目的とした保険です。教育に必要な資金は子供が大きくなり、生活費がかさんでくる前にその計画をしておく必要があります。


投資型年金保険って、どうですか?
投資型年金保険って、どうですか?投資にも経済にもまったく疎いので、詳しい方教えてください!久しぶりに銀行へ行ったら、「まとまったお金があるので資産運用してはどうですか」と東京海上日動フィナンシャル生命の「アズユーライク」という商品をすすめられました。これは年金原資保証特約をつけることができ、投資がうまく行かなくても最低限元金の保証はされる、というのが売りみたいです。パンフレットを読むと、いろいろの手数料として毎年合計3%くらいかかるようだし、満期になって受け取る時に所得税や住民税がかかりますよね? それではもし投資がうまくいかなかったとき、元金を保証されても税金や手数料分が減る分、結局もともと手元にあった資金より減ってしまいませんか? もちろん投資の成果については何も保障できない、というのは仕方ないのですが、一体どれくらい投資が順調ならプラスになるのでしょうか。定期預金すると満期のとき、投資型年金保険の満期時よりもっと税金がかかるのですか?  今すぐに使う予定はないものの、子どものために10~12年後くらいにはまとまったお金が必要になりそうです。その旨を話した上で「学資保険より貯蓄に有利」「定期預金で寝かせておくのはもったいない」とすすめられました。そして「過去の実績は順調」と聞かされましたが、実際に加入されている方、詳しい方、ぜひ意見を聞かせてください。(続きを読む)


郵便局 学資保険の画像配信《県民共済》(確定申告)
国税庁 税金 所得税 法人税 相続税 消費税 国税局 税務署 財務省 確定申告 インターネット公売 官公庁オークション ヤフオク FXの税金について。 財務省は19日、防衛省が平成20年度予算での取得を求めねこのいるくらし 《チャン・ドンゴン》 ...(続きを読む)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyouikuhoken.blog119.fc2.com/tb.php/452-44c4130c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
