学資 保険・ナビゲーション

学資保険とは将来のお子様の教育資金等の貯蓄を目的とした保険です。教育に必要な資金は子供が大きくなり、生活費がかさんでくる前にその計画をしておく必要があります。


郵便局の学資保険からソニー生命へ
郵便局の学資保険からソニー生命へ現在、郵便局の学資保険に加入して10ヶ月払いました。2人分(3才と4才)月19000円で18歳満期生存保険金付き育英年金、合計150万円×2人分です。4月に3人目を出産予定です。学資保険を見直そうと思いいろいろ調べ、ソニー生命の学資保険に乗り換えようかと思っています。郵便局を解約すると、半分くらいしか戻ってきません。5万円×2人分=10万円ほどのマイナスです。ただ特約をつけていたので少しは仕方ないと思っていたのですが、2人分の特約10か月分で7000円ほどです。半分しか戻ってこないのなら、このまま続けた方がいいのか迷ったのですが、特約をはずしても満期まで払うと、合計10万×2人分=20万マイナスです。特約をつけないのならソニー生命と保険内容は変わりないですよね。今からソニー生命に乗り換えると、満期額は郵便局とは変わりますが、月に2人で15000円払って24・24・80万と受取れるプランで2人で15万くらいはプラスでした。これって乗り換えた方がお得です?よね?今は払った分の半分10万円は失うけれど、このまま郵便局だと20万マイナスになる。ソニーに乗り換えると、15万はプラスなので、トータル5万はプラスと考えれる。しかも解約したら、手元に10万入る。この考え方、おかしくないですか?何か見落としがありそうで、考えれば考えるほどわからなくなってきました。満期額が違うというところで、比べ方がわからなくなって、、、。どうかよろしくお願い致します。続きを読む


<電撃15年祭>開幕 「シャナ」「いぬかみっ」グッズに長蛇(生命保険)
えいごAKB またバイク 廃車 サマンサタバサ プチチョイス ボディショップ なんと 住友生命保険 女性の医療保険・がん保険やアリコの子供保険・学資保険 第一生命保険 料金て? 廃車 バイク任意保険 しか 『無毛宣言』山内真由美特別編 全車種に6796 ...続きを読む


金相場でザックザク


