学資 保険・ナビゲーション

学資保険とは将来のお子様の教育資金等の貯蓄を目的とした保険です。教育に必要な資金は子供が大きくなり、生活費がかさんでくる前にその計画をしておく必要があります。


上手な生命保険の入り方について教えてください。夫 36歳 わたし 35歳 子 3歳
上手な生命保険の入り方について教えてください。夫 36歳 わたし 35歳 子 3歳夫の職場のほうから朝日生命の生命保険に入るように圧力をかけられているそうです。職場が朝日生命と関連会社らしくて、職員で入っていないのはうちだけらしいのです。我が家の生命保険の内訳は、郵便局の養老保険(かんぽ)に主人のとわたしの分と2つ入っています。満期になるまで夫が6年わたしが1年後です。夫死亡600万 入院15000円 わたし死亡500万 入院12000円あと子供は学資保険に加入しています。それから主人の会社で朝日生命の掛け捨て保険で1ヶ月800円くらいのを1本と全労災の掛け捨て入院保険1ヶ月2980円に入っています。養老保険は自分で入りました。掛け捨ての保険は会社で強制的に入らされたものです。毎月の保険料の支払いが34000円くらいです。そして更にもう1本入れと言われているのです。我が家の手取りは20万から25万程度、正直もう保険はこれ以上入りたくない心境です。けれどどうしても入らなければならないとしたら、どういう組み立てで入るほうがいいでしょうか?お金をあまりかけず、シンプルに重要な部分だけを抜粋してという感じで、どなたか詳しい方のお知恵をお願いいたします。続きを読む


子供ができました 県民共済
... 掛け金は高いけれど商品が子供の医療費については、自分が加入済の保険や県民共済、COOP共済などで、いずれも月額1000円程度で相応の保証がある模様ですので当面はこれで様子を見ることとし、高い返房率で評判のソニー生命の学資保険を検討してみました。続きを読む


モデルダイエット2


スポンサーサイト
