学資 保険・ナビゲーション

学資保険とは将来のお子様の教育資金等の貯蓄を目的とした保険です。教育に必要な資金は子供が大きくなり、生活費がかさんでくる前にその計画をしておく必要があります。


簡易保険の養老保険の掲示板です
そのどことなく貯蓄みたいな養老保険に”特別”という文字が付いているのです。通称”簡保”と呼ばれる郵便局の保険、正式には”簡易生命保険”というそうですね。この簡易保険には、養老保険の他にも、終身型の生命保険や学資積立、夫婦年金保険など、いろいろ ...続きを読む


家計の事情で郵便局の学資保険は先月解約しました。幼稚園児、2年生ですが,色々....
家計の事情で郵便局の学資保険は先月解約しました。幼稚園児、2年生ですが,色々考えました、子供の為にも将来の学費の為に貯めたいと思ってます。遅いですか?地元の銀行にただ毎月一、二万円ずつ積み立てる定期預金?郵便局?保険会社?どこが本当に積み立宜しくお願いします。ネットで調べても今の学資保険は元本割れするとか、保険会社のお姉ちゃんはあてにならないとか言っているので、混乱してます。子供は幼稚園児、2年生の2人です。ただ毎月こつこつ預金するしかないですか?宜しくお願いします。明日にでも保険会社の人が年金保険とか色々言って来ますのでアドバイスお願いします。一番の心配が養老保険しかないと思ったのが私がすでに血圧の薬を5年前から飲んでいるのでどこにも入れないのが現実です、でもアル保険会社は裏から審査をとうして主治医に言えば血圧、血糖、心筋梗塞で退院した人でも年金積み立てはできますよって言っています。これって契約した後に色々大変じゃないですか?嘘で契約するんですよね?私はただ子供の教育資金の積み立てを望んでいるんですが。ソニー生命が良いと皆さんが言いますけど、田舎なので直には決めれません、地元の銀行で定期預金で利率が0.22です。こつこつ貯めるのが、地元一本がいいのでしょうか?子供のためだけなら?ネットバンクも分るんですが??小さい貯蓄なので宜しくお願いします。続きを読む


外国為替FXのしくみ


スポンサーサイト
