学資 保険・ナビゲーション

学資保険とは将来のお子様の教育資金等の貯蓄を目的とした保険です。教育に必要な資金は子供が大きくなり、生活費がかさんでくる前にその計画をしておく必要があります。



終身保険を成功させる方法学資保険
ブログパチンコのプレミアムリーチ廃車 生命保険の人気 生命保険 年金保険 新着人気ブログ保険会社を選ぶには・・ ? 学資保険 学資保険 解約 ソニー損保 自動車 保険 女性 の 医療保険 ・ がん保険 死亡した場合必ず保険金4000円や「ワンセグ ...(続きを読む)


任意継続後の傷病手当金についてお尋ねします
任意継続後の傷病手当金についてお尋ねします過喚起症候群、抑うつ病の診断を受け、2ヶ月休職した後、退職して今は社会保険の任意継続の傷病手当金で私と子供二人で生活をしております。担当医からは病気を完全に治してから就職した方がいいと言われ、私もそのつもりだったのですが、地元で仕事が見つかり、とりあえず今月の半ば過ぎと、来月は短期の軽作業(データ入力、1日3時間ほど)、1月からは長期で食品工場の仕事があります。小さな町ですので町内での仕事を見つけるのは至難の技です。こんなにタイミングよく仕事が見つかることはそうありえないのですが、もし、今、再就職して、また体調が悪くなった時のことを考えるとなかなか決心がつきません。任意継続の場合は1度、傷病手当金を打ち切ってしまった後、同じ病気になった場合は1年6ヶ月の間でももう傷病手当金の受給はできないのでしょうか?いつまでも傷病手当金を当てにするつもりはありませんが、まだ子供も二人とも小学校低学年ということもあり、母子家庭の為、経済的なことも考えていかなければなりません。前の職場は仕事が自分に合わなかったらしく、それが、ストレスにつながったらしいです。今回の仕事は以前、何ヶ月かですが、アルバイトに行っていたところです。(収入が少なくて退職させていただきました)生活保護は車のことや学資保険の解約のことを考えるとなかなか難しいです。(下の子に障害があり、療育に通うのに車は必需品です)どうかアドバイスよろしくお願い致します。(続きを読む)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kyouikuhoken.blog119.fc2.com/tb.php/58-76f491a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
