学資 保険・ナビゲーション

学資保険とは将来のお子様の教育資金等の貯蓄を目的とした保険です。教育に必要な資金は子供が大きくなり、生活費がかさんでくる前にその計画をしておく必要があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


学資保険と変額保険終身型保険について。(長文です)
学資保険と変額保険終身型保険について。(長文です)子供(5歳双子と1歳)の学資保険の見直しをするため、評判がいいと言われているソニー生命のプランナーの方に、家にきて貰いました。そこで提案されたのが、学資と今、私達夫婦が加入(他社)ものを辞め、貯蓄+主人の死亡保険として「変額保険終身型」を、夫婦の医療保険として「総合医療保険」を薦められました。内容は*主人(27歳) ? 変額保険終身型オプションA保険給付金 = 2420万円  月額保険料 = 32137円  保険期間 = 終身  60歳払い込み  リビング・ニーズ特約、ナーシング・ニーズ特約  ? 総合医療保険<60日型>保険給付金 = 日額10000円 月額保険料 = 5050円 保険期間 = 終身 60歳払い込み 低解約返戻金特則*私(27歳) ? 総合医療保険<60日型> = 日額5000円  月額保険料 = 2775円 保険期間 = 終身 60歳払い込み 低解約返戻金特則とゆう内容でした。そこでどうしても納得できないのは、主人の変額保険です。私達はまず子供の学資保険(貯蓄目的)として、元本割れする様な商品はいらないと伝えました。すると、学資より変額保険終身型は貯蓄率がいいとの事。例えば、2420万円の保険金なら実際に60歳までに払込む額は1272万円なのでおよそ倍貰えると言われました。学資保険替わりに、子供の大学進学時に例えば200万円保険から出しても、差額残り2220万円は貰える。解約しない限り自分の貯金から引き出すのと同じで利息もない。 ただ運用対象を選んで貰いますが、債権型にしておけばまず安心。マイナスになる事はない!お得!とゆう説明でした。私は株や債権と言われても全く知識が無いのですがマイナスにならないなんて断定できるのでしょうか?こんなに都合のいい保険はあるのでしょうか?※2420万円と中途半端な額は夫婦での払い込み額を月々40000円以内に設定したからです。言われるままに加入していいのか止めるべきか悩んでいます。長文になりましたがアドバイスをよろしくお願いします!続きを読む


『明治安田生命』2007 人気の命名ランキングじゃよ!《子育て》
短大のやっぱ学生御用達地域 「明治安田生命」小田和正 cmについて 《明治安田生命》学資保険 学資積立 『明治安田生命 明治安田生命ホール 《都ホテル大半の読者 話題の小田和正って知ってます?「明治安田生命」 和歌山箕島球友会 4TBS系で12月25 ...続きを読む


ダイエットクッキーにはおからを使いましょう!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。