学資 保険・ナビゲーション

学資保険とは将来のお子様の教育資金等の貯蓄を目的とした保険です。教育に必要な資金は子供が大きくなり、生活費がかさんでくる前にその計画をしておく必要があります。


郵便局の学資保険が満期になったら その12
こども保険という場合と学資保険という場合、内容的にはどちらも似たようなもので、契約プランの中に何歳で何パーセント払い戻す、という契約があります。これが人気の秘密ですね。忘れた頃に学費が下りるのですから。 概略が見えてきたところで、保険 ...続きを読む


学資保険について今からではかなり遅いと思うのですが、長男の学費のために学資保....
学資保険について今からではかなり遅いと思うのですが、長男の学費のために学資保険に入りたいと思っています。長男は9歳(小学校3年生)、夫は31歳会社員、私は30歳専業主婦です。もちろん月額はできるだけ小額がいいのですが、前述の通り加入がかなり遅いと思うので多少の負担は仕方ないかと思っています。同じような時期から保険に入った方、また子育ての経験のある方、妥当だったと思われる保険を紹介してください。よろしくお願いします。続きを読む


太りにくい体を作ろう!


スポンサーサイト
