学資 保険・ナビゲーション

学資保険とは将来のお子様の教育資金等の貯蓄を目的とした保険です。教育に必要な資金は子供が大きくなり、生活費がかさんでくる前にその計画をしておく必要があります。


スイスUBS、評価損で50億ドルの追加損失か
AFPBB News
また、モノライン(金融保証保険会社)関連の投資で20億ドル(約2100億円)、学資ローン関連で10億ドルの評価損が出たという。 UBSは既に、サブプライムローン関連資産で約425億ドル(約4兆5000億円)の評価損を計上しており、同ローンに端を発する金融危機に最も影響を ...続きを読む



学資保険&比較のサイト
毎月「保険料が、事故、病気で亡くなってしまった時に一時金を受け取る事ができます。学資保険と言えます。学資保険はインターネットでのサイトが無いのでいまどきと思っていますが電話をかけると保険外交員が学資保険とは、子供の将来の選択肢を広げて ...続きを読む


500枚お礼いたします。どうか教えてください。先日、ソニー生命の学資保険を契....
500枚お礼いたします。どうか教えてください。先日、ソニー生命の学資保険を契約しました。一度、他の外交員が来たのですが対応に不満があり他の方に代わってきてもらいその方と契約をしました。前の方は不満というか「何しに来たのか?」という疑問が残るものでした。うちに来るや否や自前のパソコンにうちの家計をすべて打ち込み、「将来あなたの家計はこうなります」みたいなグラフをみせられ延々と家計の話。一向に学資保険の契約の話にならなかったのでこちらから切り出したら「今日は契約の準備をしてこなかった」などといわれ結局また後日改めますとのこと。おまけに接客中にも関わらず子どもからの電話に出る始末。何しに来たんだろう?とあっけにとられました。次の方は事情を話して代わってもらった方だったので根掘り葉掘り家計を覗くことはしませんでしたが、やはりというか当然のように保険のことには首をつっこんできました。はじめに私は「積み立て重視だから保障はいらない」と言っていたので学資一本で契約するつもりでしたがあれよあれよという間に学資21920円変動保険(?)7209円を契約しました。というのは主人が変動もいいじゃないかなんてその場の雰囲気でなんとなく契約したんですが、やはり私としては変動で少しのリスクかもしれないけれどリスクを背負ってまで積み立てる必要が無いように思われ、明日変動だけクーリングオフしようと思います。主人にそれを話したら「それもそうだ」ということなので外交員の方がどう言おうと折れるつもりはありません。変動にしている分を学資に回したいと思います。私は昔、他の金融会社の外交員をしていたので割とチェックは厳しいほうかもしれません。しかし真面目にしている方には情もついつい入りがちです。ですから主婦ということで「いや~何にも知識がなくて・・」と相手の動向を探り、ここぞとばかりに漬け込んだ人は信用しないようにはしていますが、今回は少し相手のペースに飲まれてしまいました。長くなってしまいましたが、本題です。ソニー生命の外交員の手数料はぶっちゃけどのようなものなんでしょうか?なんとなく予想もつきますが学資はかなり少なく変動は割のいいものなのでしょうか?それとソニーの外交員はFPの資格を振りかざしてあんなにも皆さん家計を細かく聞いてくるものなんでしょうか?続きを読む


スピードダイエット後の最重要課題


スポンサーサイト
