学資 保険・ナビゲーション

学資保険とは将来のお子様の教育資金等の貯蓄を目的とした保険です。教育に必要な資金は子供が大きくなり、生活費がかさんでくる前にその計画をしておく必要があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



sony生命の学資保険に入ろうとして、話の流れで旦那の医療保険と死亡保険も勧めら....
sony生命の学資保険に入ろうとして、話の流れで旦那の医療保険と死亡保険も勧められ、入ろうかどうかを検討中です。今まではすべてニッセイではいっていたのですが、10年後の更新時の保険料が高いのと、医療保険と死亡保険を切り離せないのと、肝心の老後の医療保障がないので、それよりは勧められたプランのほうが魅力があるな、と思っている程度で、その他の生命保険会社はまったくけんとうしていません。本当にsonyで決めちゃっていいのか不安です。ちなみに、勧められたプランは、60歳払込 保険期間は終身 給付金200万25年間払込 保険期間25年 逓減(毎年保障が減る)型定期保険2500万で、月額7千円ちょっとです。逓減型定期保険は、一定額の定期保険より理にかなっているかなと思うのですが、よその保険会社でもこういうプランってあるのでしょうか?また、医療保障は、60歳払込 保険期間は終身 給付金日額1万円に入院初日から給付する特約をつけて月額8300です。これって安いのか高いのか全然わかりません。医療保険は別会社でするほうがいいでしょうか?ちなみに旦那は33歳です。また、主婦である私の医療保障(死亡保険金はいりません)も考えたい(60歳払込終身がいいです)のですが、手ごろな会社はどこでしょうか?このままだと私の保険もsonyになってしまうような気がしますが、問題ないでしょうか?続きを読む


大和生命破たんのキーワード
養老保険や学資保険のように貯蓄性のある積立型保険の場合には、 満期になるとお金が支払われます。 もしかしたら、ご存知かもしれませんが、 その昔・・・ この満期保険金の予定利率がものすごく良かった時代がありました。 ※予定利率:生命保険の契約者 ...続きを読む


日経255・先物を制圧する


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。