学資 保険・ナビゲーション

学資保険とは将来のお子様の教育資金等の貯蓄を目的とした保険です。教育に必要な資金は子供が大きくなり、生活費がかさんでくる前にその計画をしておく必要があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



保険の見直しと、チューリッヒ生命について教えてください。
保険の見直しと、チューリッヒ生命について教えてください。29歳の夫婦、9歳、6歳の男の子がいます。ファミックス共済会ってのに入ってたんですが、知恵袋で無許可の共済だから良くないと拝見しました。でも、半年位前より、チューリッヒ生命へ移転したんです。チューリッヒ生命ってどうなんでしょうか?あと、これだけの保険でいいのか悩んでいます。内容はまず、旦那の分…病気死亡 500万円事故死亡 1000万円通院 3000円三大疾病 50万円60日以上入院後、退院した時 10万円入院 5000円 あと、手術は種類により給付金有りと、事故で障害状態になった場合は程度による給付金有りです。やっぱり死亡保障の額が少ないですよね?一応住宅ローンにがん保険がついています。がんになるとローンは半額になるようです。子供の分は前まではニッセイの学資保険(1人1万程度)をしてたのですが、生活苦より解約して今は1500円位の掛け捨ての保険です。内容は病気死亡 100万円事故死亡 200万円通院 2000円入院 5000円 手術は種類により給付金有りと、事故で障害状態になった場合は程度による給付金有りです。それと学資保険の祝い金代わりに毎月5000円ずつ貯金してます。ファミックスが良くないとの事で、チューリッヒになっても良くないなら…と思って、こくみん共済、府民共済には資料請求しました。ちなみに私は何の保険にも入っていません。生活はキツイので大幅な保険料アップは無理です。でも大事なことなので、少しでもよくなるなら頑張ろうと思っています。こういう事にはすごく疎く、よくわかってません。どうかお力を貸してください。よろしくお願いします。続きを読む


日本生命の学資保険
JUGEMテーマ:保険 日本生命には「ニッセイこどもの保険『げ・ん・きEX』」というこども保険が用意されています。 この保険には育英年金が特約ではなく元から付いているプランというところが特徴です。 ですので、これは保障型のこども保険のプランとして ...続きを読む


おまとめローン


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。