学資 保険・ナビゲーション

学資保険とは将来のお子様の教育資金等の貯蓄を目的とした保険です。教育に必要な資金は子供が大きくなり、生活費がかさんでくる前にその計画をしておく必要があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



郵便局のひどい対応について解決できる方法はありますか?行方不明の弟名義の学資....
郵便局のひどい対応について解決できる方法はありますか?行方不明の弟名義の学資保険の満期金を弟の子供に渡したい私の両親ですが郵便局では対応してくれません。弟と音信不通になってから10年以上経ちます。今は離婚していますが昔結婚しているときに子供がいました。平成元年に生まれた弟の長男(私の母からみると孫)のために母が学資保険をかけました。入る時は母が直筆で記入し弟の名義で作成しました。(父親がかけていることにする方がスムーズですし、年末調整時に控除などあるため郵便局でそのように勧められたようです。)満期が来ましたし弟と離婚した義妹も生活が大変なので母が元嫁や孫のことを考えそのお金を渡してやろうと引出しに行ったところ名義人でないためおろせないの一点張りです。事情もいろいろ話してますが埒があきません。両親も高齢でいろいろ面倒な手続きや金銭的な負担はかけさせたくないのですがこのままでは満期金はおろせないまま返金可能な期間が過ぎてしまい全く誰の手にも渡らない状態になります。弟は両親に勘当されたので特に行方不明の届け出などは出しておりません。母が入ったので当然証券も印鑑もありますが当時の申請書の控えは空き巣に入られたときに盗まれたものの中に含まれていたため手元にありません。なるべくスムーズな手続きでお金を返していただくことはできませんでしょうか?続きを読む


簡易保険・簡保とは
学資保険の簡保というのを知っていますか? ここでは、このことを主に紹介していこうと思います。 簡保とは、簡易保険の略称のこと。 日本郵政公社が郵便局を通じてこれを販売する事業の事を指します。 学資保険といった物の売っており、その信頼の高さ ...続きを読む


ネット証券の選び方


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。