学資 保険・ナビゲーション

学資保険とは将来のお子様の教育資金等の貯蓄を目的とした保険です。教育に必要な資金は子供が大きくなり、生活費がかさんでくる前にその計画をしておく必要があります。



郵便局の学資保険の解約を検討しています。
郵便局の学資保険の解約を検討しています。子供1歳6ヶ月と現在二人目妊娠中です。以前から私の保険が満期で、新しくかけるために先日ファイナンシャルプランナーの方に来ていただきました。そこで、今入っているのが郵便局の学資保険で月5000円ちょっと払い、1年経ちました。満期100万のものに入っています。特約も付いてますが、(12歳、15歳で10万ずつもらえる。死亡保険つき)満期になると総支払額より安くなるのです。2人目の学資も払うことを考え、ファイナンシャルプランナーの方からは、東京海上の5年ごと利差配当付き終身保険の満期400万月12000円弱(2人分)のを薦められました。他に保障はなしですが、子供の入院保険などは、他の1000円の掛け捨てに入ろうと思っています。どなたか東京海上の学資保険に入られた方で、満足ですと言う方反対に、他のがよかったと言う方いましたら教えてください。続きを読む


学資保険と税金
東京海上日動あんし生命の長割り終身を利用することで契約者である自分かその配偶者の一生涯の保障と子どもの教育資金を取得できる方法を前回参考までにご紹介しました。 しかし、やはり終身は終身として利用したい!という方には学資保険をお勧めします ...続きを読む


抜け毛の原因を知って正しい抜け毛予防をしよう!


スポンサーサイト
