学資 保険・ナビゲーション

学資保険とは将来のお子様の教育資金等の貯蓄を目的とした保険です。教育に必要な資金は子供が大きくなり、生活費がかさんでくる前にその計画をしておく必要があります。



《ソニー生命》年金保険 おすすめ
(ニッセイ 株価指数連動型年金)』販売開始 ●大同生命 (10/17) 保険料控除証明書の再発行のご請求はありませんか? ●ソニー生命 (10/17) ◆生命保険会社の健全性を示す指標について◆ ●大和生命 (10/17) よくある学資保険について 学資保険について ...続きを読む


年末調整事務…保険控除、年金の取扱と共済控除について
年末調整事務…保険控除、年金の取扱と共済控除について年末調整事務の手続きについて教えて下さい。保険料控除申告書にある、生命保険・地震保険は意味が分かるのですが、社会保険料控除欄は、[国民年金]も入るのでしょうか?また、国民年金の控除証明を持って来た人がいるのですが、国民健康保険の支払証明がありませんでした。国民健康保険の支払証明は、どこで手にいれるのですか?『役所で貰ってきて下さい』と、言ってしまいましたが…あっていますか?あと、[小規模企業共済等掛金控除]が、ぜんぜん分かりません。どこの共済か忘れましたが、共済の控除証明を持って来た人がいました。でも、それには[一般]と書かれていたので、普通の生命保険と同じ扱いだと思ったのですが…間違いですか?学資保険を持って来た人もいます。[一般]と書かれていました。生命保険と同一に扱っても良いのでしょうか?税務署の『年末調整のしかた』も読んだのですが、解りません。本当に困っています。どうか、宜しくお願いします。続きを読む


fx オンライン トレード


スポンサーサイト
