学資 保険・ナビゲーション

学資保険とは将来のお子様の教育資金等の貯蓄を目的とした保険です。教育に必要な資金は子供が大きくなり、生活費がかさんでくる前にその計画をしておく必要があります。



学資保険にかかる税金は所得税って?
知られているようで知られていませんが、学資保険で得た収入には、実は、税金がかかります。 満期保険金と祝い金を受け取る際に税金がかかります。 所得税になります。 考えようによっては、税金がかかってしまうことも学資保険金のデメリットと言える ...続きを読む


パートで年収103万以下の主婦です。年末調整の用紙を会社からもらいました。103万以....
パートで年収103万以下の主婦です。年末調整の用紙を会社からもらいました。103万以下の為所得税も毎月引かれていません。氏名と住所と旦那の名前だけの記入でいいのでしょうか?子供の学資保険は私の名義で加入しています。私の方で手続きしても所得税は毎月ひかれていないので還付はないですよね。旦那の会社で学資保険料の控除はできますか?続きを読む


スポンサーサイト
