学資 保険・ナビゲーション

学資保険とは将来のお子様の教育資金等の貯蓄を目的とした保険です。教育に必要な資金は子供が大きくなり、生活費がかさんでくる前にその計画をしておく必要があります。



防府市:マツダ対策本部設置 派遣社員に住宅優先提供 /山口
毎日新聞
また、総合窓口は、市政なんでも相談課に設け、子どもの学資保険や住宅ローンなど、生活保護とは異なった広い意味での相談を受け、近くガイド冊子も作る。国や県と連携し、1月から計5回、庁内に出向き、職業紹介も実施する予定だ。 市によると、12月中にマツダ防府 ...続きを読む



かんぽ学資保険の契約者を10年間別居中の妻に私から妻名義に無断で変更されてい....
かんぽ学資保険の契約者を10年間別居中の妻に私から妻名義に無断で変更されていました。どうすればいいでしょうか?違法性を問うことはできますか?婚費として別居10年間毎月50万円を支払い続けてきたのに。かんぽ学資保険の契約者を10年間別居中の妻に私から妻名義に無断で変更されていました。どうすればいいでしょうか?違法性を問うことはできますか?婚費として別居10年間毎月50万円を支払い続けてきたのに・・現在私が原告となり離婚裁判中です。和解期日となり解決金、財産分与、養育費について話し合い中です。学費についてかんぽ学資保険を子供2人が出生してより支払い続けています。現在中1と高1で出生年よりそれぞれ2万円ずつ払い込んでいます。それぞれが22才になる年が満期です。契約者:私 受取人:子供としていたのですが、内容を教えてくれないので近隣の郵便局へ問い合わせたところ、「平成15年に契約者が変更されているので内容を教えられない」との返事。手続きには契約者の委任状と郵便局からの電話確認が必要と決められているのに私はそれらを一切しておりません。おそらく偽造した委任状と外の男性が電話に返事をしたのでしょうか?それもわかりません。昔の田舎の特定郵便局などではこのようないいかげんなことをしていたとも聞きます。どなたか違法性について教えていただけませんか。違法性を指摘したところで、和解が決裂してしまうことはありますか?またかんぽに契約者変更手続きの取り消しを要求することはできますか?このようなことはよくあることなのでしょうか・・・・続きを読む


子育て費用。いざという時の「奨学金」について!
体力を鍛えることにもなるし、一石二鳥ですね。 いつも閲覧して頂いてありがとうございます。<(_ _)> 子育てのお金の悩みの解消法! 子供の学資保険についての問題点比較! 育児と教育と費用相談サイト(子供保険、学資保険) 集めて楽しい! ...続きを読む


フットマッサージ機ってこんなに気持ちいい!


スポンサーサイト
