学資 保険・ナビゲーション

学資保険とは将来のお子様の教育資金等の貯蓄を目的とした保険です。教育に必要な資金は子供が大きくなり、生活費がかさんでくる前にその計画をしておく必要があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



27歳夫婦、0歳子供の保険加入について。現在、保険も共済も学資も未加入です。....
27歳夫婦、0歳子供の保険加入について。現在、保険も共済も学資も未加入です。夫は転職1年目。収入が高くはないので、保険加入に躊躇していたのですが・・今後のことを考え、加入を検討中です。保険会社のHPや資料を見ても、沢山有りすぎてどこがいいのか決め兼ねています。当然ながら、保険料は安い方が家計には助かるのですが・・・・正直何が何だか、分からない状態です。一応、第一希望は ガン特約(夫婦とも)、死亡保障(夫のみ)の付いたものなのですが、保険料の負担も考え、取り合えず入院保険だけにしておくべきなのか、県民共済やコープ共済等も検討中です。また万一の死亡保障額は、いくらが妥当なのかもさっぱり見当が付きません。子供の学資保険も、最近はほとんどの会社が返戻率100%に満たないと知り、こちらもまだ検討中です。学資保険に関しては、医療保険が付いていなくて良いと思っています。是非皆さんのお勧めの保険や共済、学資保険を教えてください。続きを読む


教育資金のトレンド
長いデフレの時代でも上昇を続けてきた教育費。不況の時代でも教育資金は少し多めに用意しておいたほうが得策でしょう。今後、デフレが長期間続くことを想定するならば学資保険などもいいかと思います。保険商品はお金の価値が相対的に上がるデフレには ...続きを読む


ネット証券の選び方


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。