学資 保険・ナビゲーション

学資保険とは将来のお子様の教育資金等の貯蓄を目的とした保険です。教育に必要な資金は子供が大きくなり、生活費がかさんでくる前にその計画をしておく必要があります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今年の投資成績個人年金
メ-モ 雇用保険 社会保険 外貨取引 資産運用 生命保険 ペット保険 個人年金 株 学資保険 FX初心者向け 医療保険 株式情報 デイトレード 外為 投資セミナー 現在の予定では銀行の薦める信託(変額個人年金アダージオ3WIN) 50万銀行の薦める ...続きを読む


妻の母が来年生まれる子供の学資保険に加入。しかし保険契約者も妻の母!
妻の母が来年生まれる子供の学資保険に加入。しかし保険契約者も妻の母!私は24歳会社員で妻(第一子妊娠中:7ヶ月目)と二人暮らしです。まず登場人物紹介。?私 ?妻 ?妻の母(以後:妻母) ?生保セールス(妻母の古くからの友人で第一生命のセールス)保険商品名:第一生命のミッキー突然、妻母が「生まれてくる子供の学資保険に入りたい。それには親の承諾が必要で、セールスと一緒に家行くから書類にサインしてくれ。」と言ってきました。「金はこっちで払うからそっちには迷惑かけないから。」と。なぜそんなに急ぐのか聞くと、「保険の内容(?)が変わるらしく、今の条件の方がいいと考えた。今の条件で加入するには12月20日までに契約しないといけない。」ということでした。保険に疎いので、ネット等でミッキーについて調べたかったのですが、情報収集するヒマもなく妻母とセールスはやってきました。私はよくわからないものにサインするのが嫌だったので、その場を去りましたが、残った妻がサインしたため契約成立となりました。2人が帰ったあとで妻から聞いた話では、学資保険主契約のみで、支払いも保険契約者も妻母だと言うのですが・・・保険契約者が妻母!?現在私の稼ぎだけが夫婦の収入源なので、私に万が一があったとき妻が子供の養育費に苦労するだろうから私を契約者にする・・・と考えるのだったらわかりますが、我々の家計にまったく関与していない妻母に万が一があっても金銭面だけ見て言えば、その後の我々の生活にはなんの影響もないです。おりてきた金を我々に渡そうと考えているにしても、所得になって税金がかかると耳にしました。生命保険にも友人のセールスがらみで入ってるらしいので、改めて学資保険に入る意味がわかりません。貯蓄目的だとしてもただでさえミッキーは元本割れすると聞きましたし、50過ぎた妻母が契約者となると保険料も相当高額なはずなので、貯蓄どころか大損なのではないでしょうか!?何のメリットがあるのでしょうか?なぜ契約したのか全く理解できません。友人の生保セールスに丸め込まれたとしか思えなくなっています。納得して入ったからいーんだ、と言うだけです。何かアドバイスお願いします!続きを読む


記憶術の最高峰「宮口式記憶術」


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。